【WORKSHOP】スポーツフェスティバルinなは

体育の日に開催された那覇市体育協会主催の「スポーツフェスティバルinなは」で、ストリートボールリーグ「CROSSOVER」の選手達と一緒に、小学生対象のバスケットボール教室を行ってきました!

CROSSOVERの選手達はバスケの試合に役立つ動きなどをメインに指導。

そして我々STARSが教えるのはもちろんフリースタイルバスケット。
まずは子供達にフリースタイルバスケットのパフォーマンスを見てもらいました。
初めて見る子も多く、初見の人の反応はやっぱり気持ち良いです(笑)

そしてフリースタイルバスケの基本的な技を体験してもらいました。
慣れない動きに苦戦したり、意外とあっさり出来る子もいたり。
みんな楽しそうに挑戦してくれたのが嬉しいですね。

沖縄の学校やイベントでワークショップご希望の方はお気軽にお問い合わせください!
ボール1つで広がるバスケットの楽しさを伝えます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です