MILKボーラーズ!

どうも。沖縄は冬からいきなり暑くなり過ぎ。HEROです。

 

ダンススタジオMILKにてDICEが行っているフリースタイルバスケットボールのレッスン、ボールロッキンクラス。

その生徒達がMILKボーラーズ。

 

もうレッスンを始めて7~8年くらいやっているのかな?

 

最初は幼稚園ぐらいから始めた子や、

高校卒業して、今現在も通っている子もいて

直接僕が教えていなくても、一緒にイベント出たり、

彼らがメディアに取り上げられたりすると、

なぜか僕も彼らの成長を見れて嬉しいものです。

 

 

ここまで続けてきたリーダーDICEは本当に尊敬します。

 

そんな彼らはフリースタイルバスケットボールだけじゃなく、

部活のバスケットボールもやっていて、

レギュラー、キャプテンになったいたりと

フリースタイルバスケットボールの技術が生きているのかな。と思います。

 

まぁ、単純に彼らが頑張っているからだと思いますが。。

 

今の日本のフリースタイルバスケットボールの大会ではU-18という枠もあって、

大人顔負けのスキルを見せつけてきます。

 

2017年に行われた全国大会のU-18では高校生を差し置いて、

北海道の中学生が優勝しました。

 

それほど子供たちは上達が早く、伸びしろがハンパないです。

 

まだ新しいジャンルのフリースタイルバスケットボール。

新しいジャンルだから、部活や他のスポーツでは経験出来ないことがたくさんあります。

 

是非、体験からでもフリースタイルバスケットボールに触れてみてください!(^^)

http://stars-entertainment.com/lesson

HERO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です