ドリブルの楽しさ。

どうも。お菓子はチョコレート派。HEROです。

 

バスケットボールではシュート、パス、ドリブルと全てが上手い選手が優れてますが、

フリースタイルバスケットボールでドリブルがある程度、

出来れば一目置かれる存在になると思います。←完全に僕個人の意見です。

フリースタイルバスケットボールの始まりは『AND1 MIXTAPE』のドリブルがカッコイイ!

って所から真似して沢山ドリブルをつくようになり、そこにハンドリングも入れて、

さらにダンスの要素も取り入れたり、アクロバットな動きも入れたりと、

フリースタイルは進化してきました。

その最初に始まったドリブル。

 

レッグスルーのような体のシルエットがカッコイイものもあれば、

どうやってるの!?って思うようなドリブルもあり、

ドリブルをつけばつくほど楽しさを感じます。

出来ないことが出来るようになった時の感覚はたまらなく楽しいです!

バスケットボールの試合では使えないようなものも沢山あるけど、

出来ないよりは出来た方が断然いいわけで、

僕が週1でやってるバスケットボールではそのドリブルがかなり役立ってます。

その後のシュートが入るかはどうかは、また別の話ですが・・・w

そんなドリブルの短ーい動画を撮ったので、是非見てみてくださいー!

毎週月曜日のフリースタイルバスケットボールスクール生も募集中です!(^^)

まずは2/18の体験プロジェクトからお気軽にどうぞー!   HERO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です