やっぱりバスケは楽しい!!

どうも。ダブルドリブル、トラベリングはやってません。HEROです。

 

先日、行われた『第1回 糸満JC 3X3バスケットボール大会 SEASIDE CUP』、

主催者のKZさんを始め、糸満青年会議所の皆さん、LOCKER田畑さん、選手、DJ、スタッフ、見てくれたお客さん、暑い中お疲れ様でした&ありがとうございました。

このイベントではMCはDICE、

僕は『STARS』でパフォーマンスをして、

『NEW TOWN』というチームで3×3の試合という

過酷なスケジュール!

この『NEW TOWN』は

僕の地元体育館で5~6年前から活動してて、

全員30歳以上のおっさんチーム。

今まで区対抗試合ぐらいしか出てないので、

変な感じで緊張してました。w

出場チームは全10チームで、

3チームのリーグ戦が二つと

4チームのリーグ戦が一つ。

 

『NER TOWN』は3チーム側に入り、

相手は20~24ぐらいの地元の若いチームと

甲子園行けなかった野球部の三年生チーム。w

野球部相手に真面目にやったり、

一対一をやりたがる相手にチームプレーしたりと

おっさんパワーで2勝して無事に予選突破!

決勝トーナメント前に3Pコンテストには

『NER TOWN』メンバーのしゅんきSPが出場!

3Pを4/5決めて優勝かと思いきや、

まさかの最後の選手も4/5!

サドンデス決勝戦ではしゅんきSPが2本連続決めて優勝!!w

3P確率6/7はやばいです。。

そのあと決勝トーナメントの準決勝。

3P王者率いる『NEW TOWN』は頑張るも18対16で敗れ敗退。。

悔しいけど、実力はこんなもんです。

久しぶりに試合できて楽しかったほうが大きいかな!

 

 

 

そのあとはSTARSのパフォーマンス!

さすがに3試合した後だったので、ヘロヘロでしたが、

ほぼノーミスで終了。ナイス俺!w

見ているお客さんが暖かったので、なんとかなりました!w

パフォーマンス後に3位決定戦があると聞き、

さすがに疲れのピークでしたが、

頑張って最後までやりきりました!!

1日で4試合、1パフォーマンス!

イベントが終わった後は少し放心状態でした。。

 

フリースタイルバスケットボールが好きだけど、

やっぱりバスケットボールも好きだと再確認。

バスケは体が動かなくなるまで、辞めることはないな。

これからはバスケの大会も出て行こう!

 

フリースタイルバスケットボールスクール情報!

宜野湾校は毎週月曜日・金曜日の週二回になりました。

場所: 我如古公民館

時間: 16:00 ~

無料体験もあるので、お気軽にお問い合わせください!

http://stars-entertainment.com/lesson

 

STARS Instagram

https://www.instagram.com/stars_okinawa/

REBOWL.co  Instagram

https://www.instagram.com/rebowl.co/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です