ボールスピンの魅力

どうも。ボールスピンはあまり得意じゃないHEROです。

フリースタイルバスケットボールの中でも色々なスタイルがあり、

ドリブル系、ハンドリング系、音ハメ系、複数ボールなどとありますが、

その中でも今回はボールスピン(指でボールを回す)についてちょっと書きます。

 

ボールスピンはちょっと特殊なスタイルです。

まずバスケットボールの試合中にボール回すことはないですし、

ボール回すだけでいいならバスケットボールじゃなくてもいいじゃん!って思うぐらいです。

それでもバスケットボールで回すとカッコイイとこがあるから面白いんですね。

 

自分も動きながらボールを回したり、

回ってるボールを後ろ向きでキャッチしたりと、

見てて派手な技も多く、初めて見た人にも分かりやすいので、

パフォーマンスとしてボールスピンはやらないともったいない存在なのです。

ちなみにSTARSのパフォーマンスで一番盛り上がるのはボールスピンです。←(DICE担当)

 

それに単純にボールが指で回るってのが面白いのか、子供ウケは抜群です!

今まで何百人の子供達の指にボールを回してきたことか…

何十人の子供達が列になって順番に回すこともあります。

 

その中に2、3回並ぶ子もいるから、まぁ大変!汗

それでも回してる時の子供の笑顔はたまらなく可愛いのです。

小さいお子さんがいるお父さんたち、練習して下さい。w

僕らがその笑顔を一番近くで貰ってます。

まぁ、このままずっと貰い続けてもいいかなー!ψ(`∇´)ψ    HERO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です