フリースタイルバスケットボール体験プロジェクト!

どうも。バスケのシュートは入らないけど(たまに入る)、ドリブルは大好き。HEROです。

 

今回は『フリースタイルバスケットボール体験プロジェクト!』の案内です。

これはタイトル通り、フリースタイルを体験してもらおう!という企画です。

フリースタイルバスケットボールをやりたくても、

『最初は何からやっていいのか分からない。』

『ってか、何やってるの?』

『やったからって何なの?』

と思う方がほとんどだと思いますが、

フリースタイルバスケットボールとはボールを使って自由に表現することなので、

特にこれ!といった答えはありません。

でも、これだけは言えます。

『フリースタイルバスケットボールは、めーーっちゃ楽しい!』

 

AND1みたいなドリブルをしたり、ボールスピンしたり、ハンドリング技をしたりと、

楽しみ方は人それぞれです。

ドリブルはバスケの試合では使えないようなものもありますが、

試合で使えるものもあり、ドリブルの上達は確実にします。

 

ボールスピンが出来たら、友達に自慢出来たり、

ハンドリング技が決まったらスーパー気持ちいいなど、

ボール一つで色々遊べます。

僕は10年以上やってきて、テレビに出たり、

新聞に取り上げてもらったり、アーティストのPV出演、海外にパフォーマンスで行けたりと、

フリースタイルをやってなかったら全然違う人生だったと思うし、

フリースタイルをやってきたから出来た経験が沢山ありました。

 

『そのきっかけになれたらいいな!』と思い今回の企画をしました。

初めての企画なので、定員は限定10名で締め切りたいと思います。

参加費はワンコインの500円!!(スポーツ保険込み)

 

ワンコインで世界が変わるかもしれません!w

今回の対象年齢は小学4年生~中学3年生までになりますが、

一般の方でもやってみたい方がいましたら、お問い合わせください。

すぐに企画します!

興味のあることは知らないよりは知ってたほうがいいし、

やらないよりはやったほうがいいです。

自分の世界を広げてみたい方、大歓迎です!!     HERO

 

『フリースタイルバスケットボール体験プロジェクト!』

日時 : 2017年 12月16日 土曜日

15:00 ~ 16:30

場所 : 我如古公民館

宜野湾市我如古一丁目36-12

参加費: 500円 (スポーツ保険込み)

定員 : 限定10名   (小学4年生~中学3年生)

※定員になり次第申し込み終了になります

準備する物 : 室内シューズ ・ バスケットボール(貸し出し有り)

申し込みお問い合わせ先 : hero.stars.okinawa@gmail.com

件名に「フリースタイルバスケットボールの世界を体験する」と記入し、お名前、年齢、保護者電話番号を明記の上、メールアドレスに送信して下さい。返信メールが届けばお申し込みの完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です