音に合わせる。

どうも。初めて買ったCDは『H Jungle with t』。HEROです。

 

フリースタイルバスケットボールとはボールを使って自由に表現することなんですが、

今回は『音に合わせる』ということについて少し書いてみます。

 

音に合わせてボールを動かしたり、体を動かすことはとても難しい事で、

僕も最初の頃は音なんて流しているだけで、聞いていなかったです。

 

実際、フリースタイルバスケットボールは技の練習が楽しかったりするので、

音がなくても全然出来ます。

 

それでも音楽を流してパフォーマンスをやる意味は、

 

『音に合わせてやった方が何倍もカッコいいから。』

 

と僕は思います。

 

音楽をただ流しているだけじゃなく、音に合わせる。

これは僕がバスケットボールだけをやっていたら分からなかったことで、

高校卒業後にストリートダンスを少しだけやっていたから、

音楽のカウントを取ることぐらいは知ってました。

 

フリースタイルバスケットボールをやっている人の中には、

音楽に合わせないで、凄い技をたくさんやるもいるし、

凄い技は持って無くても、音楽に合わせてフリースタイルが出来る人もいます。

 

僕の中では

技をたくさん持っている人は『凄い人』

音楽に合わせて出来る人は『かっこいい人』

って感じです。

それで両方持ってたら最強です。w

 

フリースタイルっていうぐらいだから、

自由にやりたいことをやればいいのです。

 

まっ、音に合わせる前に、

ミスしないでボールをコントロール出来るまでが大変なんですけどね。

 

ちなみにSTARSはかっこいいチームを目指してます!( ̄^ ̄)ゞ

写真は先週末のオリンピースでSTARSのDJをしてくれた、

DJ  MEILEEと三人で。

俺、ちぎれてる。。w     HERO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です