フリースタイルバスケットボール体験プロジェクト、レポート!

どうも。『年末は恐ろしく忙しい。』って言い訳してます。HEROです。

 

ドタバタで企画した、フリースタイルバスケットボール体験プロジェクト。

急な告知にも関わらず、当日の集まってくれた参加者は

小学校1年生から小学校6年生までの5人でした。

小学校3年生以下は対象外だったのですが、

問い合わせがあり、興味があるならと、

一緒にやっちゃいました!

フリースタイルバスケットボールに興味を持ってくれて、本当にありがたいです。

 

体験内容はドリブル、ハンドリング、ボールスピンと一通りやってみたんですが、

やってみて思ったのは、

『人に教えるのって難しい!』

ってことです。

簡単だと思っていたことが、子供達には難しかったり、出来なかったり、、

それでも、ボールスピンはもう少しで回せそうな子もいたりして、

ゆっくり時間かけて教えたくなりました。

僕のやりたいことが多すぎて、短い時間で詰め込み過ぎたのがダメでしたね。。

次回は改善してフリースタイルを楽しんでもらいたいです。

来年は月1ぐらいで体験プロジェクトはやっていきたいので、

興味ある方は是非、お気軽に参加してみてください!  HERO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です