スマイル負けした。。

どうも。◯◯の貴公子。HEROです。

先週、うるま市にあるサポートセンター『スマイルキッズ』さんの

バスケットボール教室にお邪魔してきました。

http://smile-kids.okinawa

放課後デイサービスの中で子供達に

バスケットボール教室を定期的にやっている先輩のお誘いで参加して、

小学生の子供達にフリースタイルバスケットボールを見て体験してもらいました。

フリースタイルバスケットボールを知らない子がほとんどで、

最初にパフォーマンスをやったら、

バスケットボールをやったことはあるので、

ボールを使うのことの凄さが分かりやすいのか

すごく子供達の反応が良く、やってて気持ちよかったです。

 

もっとボールスピン練習のしなきゃと思うぐらい、

ボールスピンはすべり知らずで沸いてくれますね。

 

最後にみんなで試合をした時に、

バスケ部じゃないけど、バスケの形が綺麗な子がいて、

『フリースタイルバスケットボールに興味持たないかな~』

と思ってました。w

今回お世話になった赤嶺さん、スマイルキッズの皆さん、ありがとうございました!

 

毎週月曜日、火曜日のスクール生も募集中です!

パフォーマンス依頼やクリニック依頼もお気軽にお問い合わせください。  HERO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です