遠征は楽しい思い出しかない!

どうも。新技練習して筋肉痛。HEROです。

フリースタイルバスケットボールではバトルとショーケースがあり、

僕らSTARSがフリースタイルバスケットボールを人前で見せるのは、

ほぼショーケースです。(たまにバトルっぽいこともしますが。。)

沖縄でフリースタイルバスケットボールの大会がないので、

必然的にショーケースになります。

今では全国各地で大会が行われ、

地方予選なども含めた全国規模の大会もあります。

バトルはその場の音楽や相手の技などを見て、

即興でフリースタイルをします。

なので色々な技が出来た方が、

相手の技を返せますし、

相手が出来ない技を持っていた方が強いです。

STARSが最後にバトルに出たのは、

2015年に台湾で行われた

『BALLER TIME』!

台湾で一番大きな大会で、

STARSはゲストでショーケースに出演し、

せっかく台湾まで行ったのだから、

バトルも出ようと、DICEと二人で予選から出場しました。

結果は二人とも予選を通過し、

トーナメントで僕が一回戦敗退。

DICEが二回戦敗退でした。

負けたショックもありましたが、

滞在中、台湾のボーラーが凄く良くしてくれたので、

そんなことはどうでもいいぐらい

楽しかった思い出しかないです。

そんな僕が一番記憶に残っているバトルが、

2013年に大阪で行われた

『バスケ祭』の中のフリースタイルバスケットボールバトル

『CIRCLE』!

この大会では全国各地から猛者が集まり

40人ぐらいで1dayトーナメント!

この時の三回戦でのTAKERUとのバトル!

TAKERUは2017年に

『BOOM BOX』というチームで日本一にもなっている、強者!

TAKERUもまだ若手ながら抜群のセンスで勝ち上がってきました。

TAKERUはボール一つ。

僕は得意のダブルボールで対決!

オーディエンスは僕よりも若手のTAKERUを応援してたかな。。

それではバトルは映像でどうぞ。

その後、僕はAブロックの決勝で負けてしまい、

BEST4でした。

結果も大事だけど、

大阪という地で他県のフリースタイラーと交流できたので、

やっぱり良い思い出しかないです。

こんな経験が出来るなら、

沖縄で大会が開催できるよう、

フリースタイル人口を増やしたいですね。

ということでSTARSのレッスン生、大募集中です!

一人でもボールがあれば出来るフリースタイルバスケットボール!

毎週月曜日、火曜日の無料体験から

是非フリースタイルバスケットボールに触れてみてくださいー!  HERO

LESSON

STARS Instagram

https://www.instagram.com/stars_okinawa/

REBOWL.co  Instagram

https://www.instagram.com/rebowl.co/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です